エンビロン大好き♡エステサロンMeliaの肌日和

福岡市南区高宮のエンビロン正規取扱店、エステサロンMeliaへようこそ。こちらのブログではエンビロン製品のお話やお肌に関するQ&A。美容や健康&食の情報~そして日常のふと感じた事など、のんびり綴ってまいります。ご訪問いただきましたゲストの皆様~どうぞお付き合いくださいませ♡

エンビロン 福岡 モイスチャーACEオイル

melia-environ.jimdosite.com

本日福岡は快晴っ

おはようございます。

 

朝一のワンちゃんの散歩が終わり、

あれこれ模索しつつワンちゃんの寝息に癒されながら、今blogを書いています(^-^)

 

さて今日はエンビロンの2つの製品をご紹介したいと思いますっ

 

一つめ〜

○モイスチャーACEオイル○

100ml  8200円+税

f:id:yumimelia:20200522095519j:image

こちらの製品は、お顔はもちろん効果抜群でありながらも、

昔はボディケアの枠にいた製品です。

*そのままボディに使用や、ボディクリームに数的混ぜて使うのもヨシ♡

 

今は"オイル美容"〜なんて言葉が定着しているので、スキンケアにオイルを使う事は当たり前になっていますねっ。

様々なブランドからオイルは発売されていますが、やはりビタミンAの先駆者!エンビロンのオイルは、製品名の通り、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが配合されていまして、この組み合わせは最高であり、それぞれの役割を高めることができる相性です。

恋愛でいうとラブラブです♡笑

幸せホルモンですぎて肌つやつやの状態です笑

 

テクスチャーはわりとさらっとしていて、数適で首まで伸びます。

残ったら髪の毛先に馴染ませたり、忘れがちなお耳の周りや内側にサッと当てるように馴染ませるのもオススメです(^-^)

 

使用するタイミングはどこに入れても良いのですが、洗顔後すぐか、または化粧水後がイイです。もひとつ欲を言うならば、コスメティックロールキットを合わせて使って頂きたい‼︎です。なぜなら浸透度が違うから。オイルはもともと浸透性が高い性質なので、それを更にコスメティックロールキットを使うことで肌奥に届け、次に入れ込むスキンケア製品の作用も変わってくるからですっ。

 

こちらのオイルは使うことで、乾燥はもちろんハリ、潤いとツヤ感がでます♡

そしてニキビの方にも良いです。オイルだからえ!意外、と思われるかもしれませんが、ビタミンAは皮脂の分泌を抑制させることもできますし、ダメージ補修、という役割もあります。

 

エンビロンのこちらのモイスチャーA CEオイルの良さは、なんといっても内側から潤いを作らせること。肌本来の力を引き出すこと。

これはエンビロン全製品に言えることです♡

 

オイル使いが馴染んだ今、色んなオイルがありますが、ただペタペタテカテカ内側まで浸透せず、上乗せのような形状のタイプも見かけますが、さすがエンビロン!格が違います♡

 

まもなく夏。じわじわ汗ばんできましたが、

オイルって冬だけ使うものでしょ⁇

と、そんなイメージを持つ方のためにご回答〜オイルは年間通して使っても大丈夫な商品です。

乾燥は冬だけでなく、夏も形を変えてやってきます。

夏は紫外線もあり、室内の空調、皮脂と水分バランスや、大気汚染などもあり、トラブルや乾燥も起こりやすいです。

ですので、お肌の保護をし、そして日々のビタミンを肌から取り込みケアする事が美肌へ繋がります♡

 

潤いある肌は紫外線のダメージを受けるのが少なくなります。

ダメージ受けたままの肌は、そちら側へまっしぐらです。

 

変な例えですが、生のお魚と干物は、焼ける時間と内側はどうでしょう⁇

じわ〜と時間がかかって、中はふっくらなのか。

ささっとあっという間に焼けて、中も水分なくパサパサなのか。

 

乾燥を防ぎ、内側から潤いある肌へ。

是非、ふっくら食感のフレッシュなお魚を目指してください。笑

 

あっ、あとオイルはリキッドファンデに1〜2滴混ぜて使うのもありですよ(^-^)

お粉でおさえず、そのままで艶っとした光沢も、

素敵に仕上がりますヨっ。

 是非お試しくださいませ♡

 

長くなったので、もう一つは次の記事で~

 

では日焼け止めを塗って 

お日さまにニッコリ笑顔で

今日もいってらっしゃいませ(^-^)

 

Melia メリア

福岡市南区大楠3-19-17

melia-environ.jimdosite.com

旧blog https://ameblo.jp/ty-melia/