エンビロン大好き♡エステサロンMeliaの肌日和

福岡市南区高宮のエンビロン正規取扱店、エステサロンMeliaへようこそ。こちらのブログではエンビロン製品のお話やお肌に関するQ&A。美容や健康&食の情報~そして日常のふと感じた事など、のんびり綴ってまいります。ご訪問いただきましたゲストの皆様~どうぞお付き合いくださいませ♡

チワワ

melia-environ.jimdosite.com

我が家のワンちゃんは

この辺りでは人気者♡

だって可愛いから(笑)

 

そんなうちの子は、てんかんもち。

ちっちゃい時に初めて症状が出た時は、驚きと涙で私の方が大変なくらい。

 

症状がでる時は冬の寒い時が多く、でも、ほんっとにたまにだった。

だけど、ここのところは頻度も症状もひどくって、号泣。。

つらいのはワンちゃんなのにね。

 

お医者さんからは、症状出た際は抱っこも話しかけてもだめ。できるならムービー撮ってね、って言われていて。撮りながら手は震えるわ涙と鼻水止まらないわで。

私が居た時だったから良かったけど、居ない時だったら。。と想像するとツラい。

 

以前仲良しのペットトリマーちゃんと話してた時、てんかんは時間が来ればおさまるけど、その際にベッドとか高い所から落っこちちゃったり、ぶつけたりが1番危険って教えてもらってて。

うちも症状出た時はベッドの上。

もがいて動いて落ちそうで。。

聞いてた事がわかった瞬間でした。

 

で、前置きがとっても長かったのですが、これを機にベッドをどうにかせねば!と思い、まずベッドフレームを外しマットレスだけにしました。

これでちょっと高さが低くなりました。

が、これでは。。まだ。。高い。

でも、んー、、正直ちょっと葛藤。

ワンコの事を思いながらも、自分の寝る快適さやインテリアなどが、

頭をヨギル。。

 

こんな時になんてこった。

自分のことばかり、何を考えてんだ私、がいる。

と、自分にダメ出ししつつも、決断!

マットレスもとっぱらい、何十年ぶり⁇

生まれてから初の床にお布団にしました‼︎

そうするとまぁ〜びっくり、部屋がスッキリ広い。笑

おまけに家具もスイスイ移動できるし、なんだかいい感じ♡

なんだけど、実はまだ慣れない。

まぁ、私だけでなくワンちゃんも慣れないご様子だけど、

今できる事はやれた(*^^*)

よくやったワタシ笑

まさかの究極の断捨離ですっ 

 

 あ、同時に追加されたのは、

さてベッドはどうやって捨てるかな、です。

良かったらいい業者さん教えてください笑。

 

スペースが空くと次なるものが入ってくるのがこの世の仕組み。

なんでも、出す➡入る、が基本です。

 

暮らしはミニマルも良しだけと、

頭の中や物、そして人も。時々、自分と向き会い、話し合い、選び、

そして捨てる事で、新しい自分?に見せかけた、

本当の自分がひょっこり顔を出します。 

そして自分の感覚がよくわかるようになります。

 

 みなさまもお忙しい日々をお過ごしかと思いますが、

気が向いた時やって見てくださいね(*^^*)

 

今年で愛するワンちゃんは12歳

息子は25歳 笑

そして私も良い年齢に~

すでにもの少なめな生活だったけど、

色々と蓄積されたものをなくし、シンプルにするのってやっぱり気持ち良い♡

 

その時その瞬間、

"快"な選択をする。

心が喜ぶ選択をする、

自分軸の選択を

人に惑わされずに、

自分で決め快を選ぶ。

オススメです♡

 

今日の福岡は雨でひんやりな1日でしたね。

寒さでこわばった体と冷えた体、

いつも頑張ってる心身を、

温かい食事とあたたかさを感じる人と共に、

良い週末をお過ごし下さいっ♡

 

 

f:id:yumimelia:20200228214056j:image

ムッチリボディ♡

 

Melia メリア

福岡市南区大楠3-19-17

melia-environ.jimdosite.com

旧blog  https://ameblo.jp/ty-melia/